埼玉の外壁塗装・屋根塗装業者をおすすめ比較ランキングでご紹介!【口コミでも評判の住宅塗装工事!】

埼玉の外壁塗装・屋根塗装の相場はどのくらい?

埼玉県で外壁塗装・屋根塗装を行う場合には、費用や相場がどれぐらいになるかを知っておきたいところです。
価格がある程度安ければ相場も知らずに申し込む人がいるかもしれませんが、実際にその相場を知らなければ見積もりを出してもらってもなかなか判断ができないものです。

そこで、実際にどれぐらいになるのかを見て適正価格を知りましょう。

面積によって異なることを知っておこう

埼玉県で外壁塗装・屋根塗装を行う場合に料金や価格が気になるところですが、面積によって大きく変わると言えるでしょう。
基本的に、埼玉県によくありがちな延床面積90平米から100平米位の一戸建て住宅の場合に関しては外壁塗装・屋根塗装を合わせるとおよそ 100万前後になるのが相場と言えるでしょう。
概ねそれぐらいの金額になっていれば、適正価格と言うことができます。

ただ、平均的な住宅よりも大きい場合には120万円以上かかることが多くなっているのがポイントです。
面積が広くなればその分だけ塗る面積も大きくなりますので価格が高くなりますが、だからといって極端に高くなる事はありません。
基本的に、ある程度大きな一戸建て住宅であっても150万円を超えることをそれほどないため、それ以上の金額になる場合には細かい見積もりの内容を見てみるのが1番です。
中には、耐用年数の長い高品質の塗料などが使われており、高くなっている可能性が考えられます。

塗装の種類によって大きく異なることもある

外壁塗装・屋根塗装を埼玉県で行う場合には、たいていの業者では複数の塗料を揃えています。
一体どれを使ったらいいかわからない場合には、平均的な塗料として知られているシリコン系塗料を利用するのが良いかもしれません。
シリコン型塗料の特徴は、比較的安い費用で塗装することができるもので、いわゆる対費用効果が高いものとして知られているわけです。
費用の相場はどれぐらいになるかと言えば、1平方メートル当たり3500円くらいなると考えておけば間違いありません。
耐用年数は13年から15年位とされていますので、費用に比べるとなかなか長持ちすることがわかります。

しかし、もう少し長い耐用年数の塗料が良ければ光触媒塗料フッ素系塗料などが用意されているところがあります。
ただし、埼玉県の会社の中でもフッ素系塗料と光触媒型塗料を扱っている業者があまりないので注意しなければなりません。
少し遠い業者になると、その分だけ料金が高くなる可能性も否定できません。
ちなみに、光触媒とフッ素の場合には1平方メートルあたり5000円ほどで耐用年数が20年ほどになります。

地域によっても料金が異なる可能性がある

埼玉県の中でも、地域によっては若干料金が異なり相場が変動する可能性もあります。

例えば、1番土地の値段が高いとされている埼玉県さいたま市大宮区あたりでは、それなりに物価も高いため若干相場が高くなる傾向が見受けられます。
しかし、それほど極端に高くならないのは業者による競争が激しい地域だからであるとも言えます。
業者の中でも格安を謳っているようなところならばそれなりに安くなる傾向がありますが、そうでなければ埼玉県内の平均よりも若干高い傾向になると言えるでしょう。

これに対して、埼玉県の西部などは業者の数もそれほどない反面、物価が安いところですのでそこまで料金が高くなる事はありません。
相場で言えば、100平米の一戸建て住宅ならば80万円以下で外壁塗装をしてくれる可能性があります。
とは言え、大手の企業の場合にはどの地域でも同じような金額になりますので県内において大きな違いが見られる事はありません。




サイト内検索
記事一覧