埼玉の外壁塗装・屋根塗装業者をおすすめ比較ランキングでご紹介!【口コミでも評判の住宅塗装工事!】

外壁塗装・屋根塗装を相場より安くするコツ

公開日:2021/04/15  最終更新日:2021/02/15


埼玉で外壁塗装や屋根塗装を安く行いたいという人もいるでしょう。費用は業者によって異なりますが、費用相場は数十万円となっています。建物の大きさや劣化具合、築年数によっても変わってくるため、きちんと見積もりを出してもらうことが大切です。しかし、費用だけで選んでしまうと失敗することもあるので注意が必要だといえるでしょう。

外壁塗装・屋根塗装の費用相場は何で決まるのか

埼玉の外壁塗装・屋根塗装の費用相場は、どのように決まってくるのか知りたいという人もいるかもしれません。どこに費用がかかるのかを知っておくことにより、無駄な費用を削減でき、安くすることもできるのです。

まず塗料の種類についてチェックしましょう。外壁塗装・屋根塗装で使われる塗料としては、シリコン塗料やラジカル塗料、フッ素塗料などがあります。

シリコン塗料は耐用年数に対して価格が安いため、人気が高い塗料です。

ラジカル塗料は最新の塗料であり、シリコン塗料よりも費用対効果が高いとされています。しかし、実績が少ないため、失敗のリスクもあるようです。

フッ素塗料は最もグレードが高く、耐用年数も長い塗料となっています。美しい見た目を長く維持したい場合に最適な塗料でしょう。

面積が大きいほど工事費用は高くなりますが、業者によって実際の面積と見積もりの面積が大きく違ってくることがあります。見積書の面積が他社よりも極端に大きい場合、業者に理由を聞いてみるとよいでしょう。他にも劣化が激しい場合、下地処理に手間がかかってしまうため、塗装にかかる費用が高くなる可能性があります。

外壁塗装・屋根塗装を安く行ってくれる業者

埼玉で外壁塗装・屋根塗装を安く行いたい場合、まずは見積もりを出してもらう必要があります。きちんと見積もりを出してもらわないと、後でトラブルが発生することもあるので注意しましょう。業者によっては一式表記をしていることもありますが、そのような見積もりを出す業者は信頼性に欠けるでしょう。

事前に塗装する場所や補修工事の有無を確認してから契約することが大切です。外壁塗装・屋根塗装を安く行っている業者の中には、ホームページやチラシでアピールしているところがあるようです。しかし、パック料金を記載していることもあるので注意しましょう。

そのような業者の場合、とくに必要ない場所の塗装まで行うことがあり、追加料金を請求されることもあるのです。失敗を防ぐためには1社だけでなく、複数の業者に見積もりを依頼するようにしましょう。できるだけ安い業者に依頼したいという人もいるかもしれません。しかし、安すぎる業者は悪徳業者の可能性があるので注意しなければなりません。

外壁塗装・屋根塗装を安くするポイント

埼玉の外壁塗装・屋根塗装を安くしたい場合、いくつかのポイントが考えられます。まずは自社施工をしている業者に依頼するとよいでしょう。下請け企業を使っていない自社施工の業者に依頼した場合、費用が安くなることがあります。その理由として、中間マージンが発生しなくなるためです。

自社施工をしているかどうか確認したい場合は、ホームページを確認するとよいでしょう。また、安い塗料を使うという方法もあります。外壁塗装・屋根塗装にはさまざまな塗料が使われますが、最も費用が安いのはウレタン塗料です。しかし、安い塗料だと耐用年数が短くなり、メンテナンスの頻度が高くなってしまいます。長期的にはコストパフォーマンスが悪くなることもあるので注意しましょう。

埼玉の外壁塗装・屋根塗装を安くしたい場合は、補助金や助成金を使うという方法もあります。使用する塗料によっては省エネ効果が期待できるため、補助金や助成金の制度を利用できることがあるのです。中にはリフォームするだけで補助金や助成金を受け取れる地域もあるため、きちんと調べてみましょう。

 

格安で埼玉の外壁塗装・屋根塗装を行いたいという人もいるかもしれません。費用をおさえるためにはいくつかのポイントがありますが、自社施工をしている業者に依頼することや安い塗料を使うこと、補助金や助成金を使うといった方法があります。

サイト内検索
記事一覧