埼玉の外壁塗装・屋根塗装業者をおすすめ比較ランキングでご紹介!【口コミでも評判の住宅塗装工事!】

埼玉で外壁塗装・屋根塗装をするなら一緒がお得?

家の屋根や外壁というのは風や雨にさらされる場所だけに、放っておくとどんどん劣化していくものです。

また、劣化を放置しておくと家自体を傷めてしまう可能性があるので、きちんと塗装や工事などでケアしておく必要があります。

そして、この屋根や外壁については別々ではなく同時に補修などをすることで料金が安くなる可能性があります。

なぜそうなるのか、詳しく見ていきましょう。

 

外壁塗装・屋根塗装の必要性とは

鉄筋コンクリートの家は50年持つと言われますが、そうは言っても雨や風にさらされる外装部分は非常に劣化が早いものです。

雨の水分を乗せたままだとサビや腐食の原因になりますし、また風によって様々なものが吹き付けることで表面が摩耗していきます。

そして、新築から5年や10年が経つと次第に見た目も悪くなりなおかつ強度も落ちていってしまいます。特に最も風雨や紫外線にさらされる屋根は劣化が早くなります。

屋根の劣化により雨漏りなどが起こり、その雨水が家の内部に入ればたとえ鉄筋鉄骨造りであっても、コンクリートや木材部分の腐食を進める原因になるのです。

雨水が家の中に侵入するようになればカビなども生えやすくなり、そこから取り返しのつかないダメージを家全体に与えることになるでしょう。

そうならないためにも、外壁塗装・屋根塗装を定期的に行ってお家を守っておくというのは非常に重要なことなのです。

一緒に行うことで外壁塗装・屋根塗装が安くなる

埼玉などの大都市圏では工事業者も多く競争も激しいため、工事にかかる費用は安くなりやすいものです。

しかしながら、それでも外壁と屋根を別々に工事する場合はそれほど安くなりません。

この二つの工事に用いられる足場は同じもので、一緒にやってしまうことで足場代、つまり組み上げるための手間賃を浮かすことができるのです。

そのため、埼玉の平均から考えても非常にお得な料金で両方をキレイに塗り直し、再び強くお家を守れるような状態にしてくれます。

また、工事に入る職人さんや、各種の道具なども共通しているものがあるため、これらの費用も安く抑えられるのです。

こういったことを考えると、結局はやらなければならない工事ですから一挙に終わらせてしまったほうがお得であり、さらに工事のために日程を調整するなどの手間も省けます。

外壁塗装・屋根塗装を両方とも信頼できるクオリティで施工してくれるような、評判の良い業者を口コミなどを参考に選びましょう。

 

工事のための近所迷惑も抑えられる

埼玉のように人口が密集している地域で一軒家ということは、それなりに隣の家との距離が近く、塗装による薬品の臭いや屋根の補修での落下物など、迷惑をかける可能性がかなりの割合であります。

そのため特に持ち家であれば、この先何十年とその地域に住んでいかなければならないわけですから、ご近所トラブルを最大限に避ける努力をしなくてはなりません。

外壁工事と屋根の修繕を一緒に行うことは、費用面だけではなくご近所付き合いを考えた場合も非常におすすめの方法なのです。

工事の日程がそれほど延びるわけではありませんし、また足場を一度組んで解体するだけでも大きな騒音が出てしまいますので、やはり工事を一度に済ませるというのは騒音などの観点から見ても非常に有効になります。

大きな工事をする時は必ず、ご近所に菓子折りなどを持って挨拶に回ることがお勧めです。

業者によってはこの挨拶回りを代わりにやってくれますので、その場合はお願いしましょう。

 




サイト内検索
記事一覧