埼玉の外壁塗装・屋根塗装業者をおすすめ比較ランキングでご紹介!【口コミでも評判の住宅塗装工事!】

埼玉で外壁塗装・屋根塗装を依頼しよう!塗装するメリットとは?

都心部へのアクセスの良さと豊富な商業施設、そして自然にも恵まれている埼玉県は、暮らしやすくビジネスにも適した地域です。
その快適さから、一戸建てを建てて長年住んでいる方も数多くいらっしゃいます。
ただ、どんな家も新築並みの美しさを保つことはできません。
特に長年雨風に晒された外壁や屋根の劣化を避けることは不可能です。
もし外壁や屋根の異変・劣化に気づいたら、埼玉県内の外壁塗装・屋根塗装業者へ依頼しましょう。

外壁塗装・屋根塗装のメリットとは

外壁塗装・屋根塗装を行うことで、実は様々なメリットが生まれます。

まず第一に、お住まいの確実なイメージアップにつながります。
別の言い方をすれば、傷んだ外壁や屋根を放置しておくと、お住まいの確実なイメージダウンにつながってしまうということです。
見た目が汚い家は、そこに住んでいる人も決して良いイメージでは見られません。
つまりは「家の見た目は住んでいる人の印象を決める」ということ。
外壁塗装・屋根塗装を行い、見た目からきれいにすることで、家や住んでいる人のイメージもポジティブなものに変えることができます。
また、外壁塗装・屋根塗装は「安全性向上」のメリットももたらします。
例えば、家主の方やそのご家族等、個人で日曜大工的なDIYを行うことは非常に危険です。
不慣れな素人による屋根・外壁の塗装作業は、屋根からの落下や脚立から足を滑らせるといった「怪我につながる危険性」も非常に高く、場合によっては取り返しのつかない大きな事故に繋がりかねません。
しかし、個人で塗装せずに経験豊かな塗装業者に依頼すれば、そのような危険性や事故の可能性もゼロになり、家主の方やご家族の安全性も高まります。

外壁塗装者・屋根塗装者に依頼する際の注意点

外壁塗装者・屋根塗装者に依頼する際、注意しなければならないポイントがあります。

それは依頼する業者の「」の問題です。
塗装業者のごく一部には詐欺紛いの悪徳業者も存在しています。
手口は様々ですが、最も一般的なものとしてあげられるのが、悪質な飛び込み営業によるものです。
突然の訪問から始まり、専門知識を並べながら外壁等の問題箇所を指摘し続け、「一刻も早く施工しないと大変なことになる」などと危機感を煽りながらその場で契約を迫ってきます。
場合によっては、自分たちの実入りを増やすために見積りを水増ししたり、巧妙に仕組まれた「あの手この手」で話を強引に進めてしまい、依頼者側に不利な契約が完了してしまうということにも成りかねません。
また、そのような悪質な業者が施工した塗装が長持ちする可能性はかなり低く、結局数年後には塗装も劣化してしまうのが落ちです。

不幸にもそのような悪徳業者に出会ってしまった時、相手の口車に乗らないようにするためには、ご自身による情報収集や知識の把握が一番重要なポイントとなります。
例えば、契約前に複数の業者に見積りを出してもらい見積額を比較する「相見積もり」を検討するのも、悪徳業者との不利な契約を回避する一つの方法です。

埼玉の外壁塗装・屋根塗装業者ランキング!

大切なお住まいの外壁塗装・屋根塗装を安心して任せられる、埼玉県内でおすすめの外壁塗装・屋根塗装業者をランキング形式でご紹介いたします。

埼玉の外壁塗装・屋根塗装業者ランキング、輝く第1位は「生活協同組合アイネットコープ埼玉」です。
この業者で注目すべき点は、何といっても「コストパフォーマンス」と「品質」を両立しているところ。
生協独自のネットワークをフルに活用し、質の良い素材を安く仕入れ、さらに技術力の高い職人スタッフが揃っているので、「コストパフォーマンス」「品質」のどちらにも優れた最適な施工を実現しています。

ランキング2位は「株式会社塗装のミドリヤ」。
本社のある川口市とその周辺をメインエリアとして活動する、創業から35年の地域密着型企業です。
塗装に関する業務を自社内で一括管理しているので、業務委託に伴うマージン費用が発生せず、また、一度に大量の塗料を仕入れることで輸送コストを削減、その際に浮いた経費等をサービス利用料へと還元しています。
正確かつ良心的な見積も高く評価されており、川口市内の塗装業者の中では非常に評判の高い業者です。

ランキング3位は「ヤマトリフォーム株式会社」。
本社は群馬県高崎市ですが、川口市・岩槻市にも事業所を置き、サービス展開しています。
いかにも「職人集団」といった出で立ちもさることながら、その技術力も、群馬県内及び埼玉県内の業者の中ではかなり高いと評判です。

 

 




サイト内検索
記事一覧