埼玉の外壁塗装・屋根塗装業者をおすすめ比較ランキングでご紹介!【口コミでも評判の住宅塗装工事!】

外壁塗装・屋根塗装は同時に施工するのがお得!その理由とは

公開日:2021/01/15  最終更新日:2020/11/26


外壁塗装と屋根塗装は、同時に施工するとお得になることはあまり知られていないかもしれません。埼玉県で外壁と屋根の塗装の予定がある方は、あえて同時に施工を依頼するのがおすすめです。両方とも足場を組むことになるので、その手間や費用を節約できる点は大きいですし、同じ業者に依頼をすると多少の値引きも期待できます。

埼玉県で外壁塗装と屋根塗装をするなら同時施工がお得

埼玉県で外壁塗装や屋根塗装の予定があるなら、別々に依頼をせずに同時に施工をするのがおすすめです。同じ業者に依頼ができるケースは多いですし、両方を依頼することで値引いてもらうこともできます。それだけでなく、足場を組むのが一度で済むのでその料金を大幅に節約できます。

外壁や屋根の塗装の際に、足場を組むときの費用は大きいですので、その部分を節約できるメリットは非常に大きいです。同じ業者なら、信頼できるところを選べば手間も一度で済みますし何度も打ち合わせをしたりする必要もありません。

忙しい毎日の中で、外壁と屋根の経年劣化を修繕する場合に別個に依頼をすることを考えているのであれば、多少費用は掛かりますが同時に行った方が結果的に時間もお金も節約できます。埼玉県で外壁塗装の際に屋根塗装もできる業者は多いですので、口コミ評価の高いところに見積もりを依頼してみてはいかがでしょうか。すぐに見積もりはとれますし、比較するメリットもあります。

業者の比較でさらにコストダウンができる

埼玉県で屋根や壁の修繕をするなら、地域で評判のよい業者をいくつかリストアップしてそれらに見積もりを依頼するのがおすすめです。屋根と外壁を希望通りに直すといくらくらいかかるのかを、書面で出してもらうのがよいでしょう。

料金だけではなく、保証やアフターメンテナンスなども比較するのが重要です。住宅のメンテナンスには、施工後に数年間の保証が付くのが一般的ですがその時の条件や年数などは業者によっても異なります。なるべく理想的な施工をしてもらって長持ちさせるためには、費用対効果だけでなくアフターフォローがどこまでやってもらえるかも比較してから選ぶのがポイントです。

又、その地域によく出入りしている業者なら、何か不具合があった時にでも再施工してもらえる可能性も高いですし有償になったとしても修理してもらえた方がメリットも大きいです。地域に密着したところや口コミで評価の高いところなどは、信頼性も高まるので選ぶ利点があります。

無理のない程度に値引きの交渉も

埼玉県で外壁と屋根の塗装の時期になってきたら、思い切って両方を同時に施工してしまうのがおすすめで、理由としては、確かに同時に費用が掛かるので出費は大きいのですがその分値引きの幅も大きくなる可能性が高いです。

なんでもそうですが、業者は売り上げが多くなるほど値引きの幅も大きいケースが多くなっています。同時に契約なら値引きがあるかどうかは、事前に確認しておくとさらにコストパフォーマンスがよくなります。安い出費ではありませんので、分割という意味合いでは両方を分けて行う方がよいと考えられがちですが、先述の足場のこともそうですし割引の幅が広がることを考えても一緒に終えるメリットは大きいです。

埼玉県で外壁と屋根の施工を検討している場合、いずれ両方ともやるなら一緒に施工を依頼するのがおすすめです。足場代が安くなるだけでなく無理のない程度で割引の交渉もしやすくなりますので、家を建てて10年程度経過したのであれば、それをおすすめします。

 

埼玉県で屋根と外壁をそろそろ塗り替えようと考えているなら、同時に施工してみてはいかがでしょうか。足場を2回組むことを避けて一度で済ませられますので工期も短くなり、費用も大幅に節約できます。又、値引き交渉もしやすくなるのでおすすめの方法です。

サイト内検索
記事一覧